オリジナルのWindows Sidebar Gadget 作成

下のサイトを見て、紹介されている Google Search ガジェット をコピペで作成してみました。 数分で実用性のあるツールが作成でき、こんなに簡単なのかとびっくりしました。
( Firefox拡張機能よりも簡単に自作のツールができそう… )
自分好みのガジェットを作る! Windowsサイドバーガジェット作り入門:特集|gihyo.jp … 技術評論社

前々から、簡単に自分の資産管理を簡単にできるツール(要は色んなところに預けているお金をリスト化し、その合計を出すようなツール。)が欲しくて見つからずにいたので、この際 Windows Sidebar Gadget で作成してみようかと。

暇なときにでも徐々に進めていけたらなーと思います。