ニコニコ動画の省エネ視聴

公式にはサポートされていませんが、下記エントリを参考に実行してみました。(すごい)

動作環境

D



実行画面は、次のようになります。最大化などの一部の機能は使用できないようです。



パフォーマンス的にはどうなるのってことで、アクティビティモニタで見てみました。

ユーザ+システムあわせて 90% over しました。(;^_^A

動画再生前

動画再生後


ユーザ+システムあわせて60〜70%程度となり、Flash版と比べて20〜30% CPU使用率が改善されたことになります。(ノ*゚▽゚)ノ
※ 色んな要素 (動作環境、その他外的要因等) が絡むので一概には言えませんが 。。。

動画再生前

動画再生後


ニコニコ動画はよく利用するので、ぜひ正式にサポートしてほしいですね。
とりあえず、GoogleChrome拡張機能とかで (Flash<=>HTML5) 切り替える機能とかあったら、うれしいなぁ 。。。