Windows7 RC版 × GV-MVP/HZ2 で地デジ視聴

Windows Vista から Windows7 RC版に アップグレードして、使っていたのですが
アップグレード後 GV-MVP/HZ2 で 地デジがみれなくなっていました。
( HDCP対応のディスプレイなのに著作権保護違反で怒られてました。 )


検索したところ、たまたま NVIDIAのドライバ ( Window7対応 )リリースについて
のブログを発見し、「これが(怒られている)原因ぽいな」ってことで、
ドライバをダウンロード・インストールしたところ
Window7 RC版 でも地デジをみることができるようになりました。
# 本当にこれが原因だったのかは疑問だが。。。


[Windows 7対応のnVIDIAドライバがリリース]
http://www.cs-dotnet.com/2009/05/windows7rc-nvidia-driver185-85.html


その他の主要アプリもそのまま使えているので、
とりあえず RC版の期限切れまでWindows7が使えそうです。
# 期限切れたらどうしようかな。。。